時計が動いた日

難しい話とかしたくない
頭がよくないから
勇敢な海賊の話とかしたい
楽しそうだから
夢に見た風景の話がしたい
夢はあまり見ないけど
つまらない話はしたくない
つまらない奴ばかりだから
友情の話はしたくない
有象無象に嫌い嫌われ避けられてるから
無駄な話がしたいようなしたくないような
だから今この文を打ってる


今日もまた僕は生きています
毎日新しい日がありますそこには気づくとなぜか日があります
別に時間を進めたりはしてないのに勝手に太陽が動いています調子乗んなよ誰かの許可を得たわけでもなく
そういえば太陽はすごく大きいらしいですね
大きな火の塊なんですね
ふーん
まぁ僕には関係ないですね
関係あるんですか?そうですか
難しい話はやめてください、訴えますよ
くだらない話といえばインターネットですね
この世界のくだらない話を煮詰めたのがインターネットですけどなぜ毎日それを見てしまうんでしょうね
答えは二つある、というやつです。僕が暇だから、そして、僕がくだらないから
なんともくだらない理由をフィクションによくあるやつで発表してしまいました。これでまたネット上にくだらない文章が増えるというものです

 

メーデーメーデー!応答せよ
今日はゼロ・グラビティを見ました。少し前に話題になってたやつですね
話題になるほどか?というのが率直な感想です実によくある宇宙遭難モノ、僕には何も目新しさが感じられなかった
特に語ることがないのでこれで終わりとします