詩人の血

ラインが流れていくのを初夏の涼しさ、と、長椅子に寝そべって見てた。

夏の夜の竹林の空気を吸ってると天井の暗ささえも、夏の夜だからという納得性があると、記憶から引っ張り出されて、思った

 

 

 

目を前にやると布団を干したままの、一枚折りになってる布団達

曼荼羅の模様に脳が占められて、マハラージャになってきたな

何か材料を探したくて目を動かしたが、その行為自体がつまらなくて、すぐにやめていった

俺、僕、一人称が定まらなくてだっせぇ

中学生の頃そうしたのがくだらないつまらない

こういうものが若さの痛さだったのか

俺は、そう思う、と、書き終わったと思った。何故か

書き終わらない、でもいいのにな

脳味噌って2つに割れていますか?

しわしわですか?

本気で思った。見たことがないから

右、が、足り、ね、ぇー

 

 

 

 

長方形の夕焼けだな。電線の上を小人になって歩きたいな

はぁ?とバカにされてしまう、そんな事だけでいいのにな、ほんとうは

グラデーションって夕焼けを見て思いついたのかな。だとしたら、良いな

遠くのオレンジ色が、部屋をグラデーションとして塗られてく。ちょっとだけね

俺も、俺だってその中に、居て。オレンジ色にちょっとだけなってる

ちょっとだけね。でも、いいしなそれで

でも、内面まで塗られることって、あるかもな

これを書いてるうちに、より暗く、暖色の蛍光灯色になってきてて、この時間という物、の、使い方って、いい、んだな。これで、と、思ったね

雷が鳴り出してもう終わり、常に情緒は移り変わっちゃって、別にいいけど、壊さないで欲しかった

でも、暗くて雨の匂いがして、不安になってるのも、いい。当然ね

 

 

バカ文、バカの書いた文章、バカ文

社会に戻ろう、るのかな